旅喫茶ちゃるなはーん

日常と非日常が交差する、旅喫茶へようこそ。

旅 日常 カフェ ほぼ日手帳 映画 本

ほぼ日手帳2018を購入したので有給取得年間計画を立ててみた


f:id:charu78n:20170903000906j:image
9月1日、昨日はほぼ日手帳2018の発売日でした。

来年の手帳にしては発売が早いのでは?  と聞かれることもありますが、

新しいほぼ日手帳と来年が来るのを楽しみに待つ3ヶ月も、

なかなかいいものではないでしょうか!

 

★★★

 

ほぼ日手帳7年生の私は発売日当日に浦和PARCOにあるLOFTへ。

今年も、文庫本サイズの「オリジナル」を購入。

この一冊に、仕事、旅、ダイエットなどの日々の記録を書き記していきます。

1年後には自分だけの特別な一冊になるように、大切に記入していきたいと思います。

 

★★★

 

私生活を削って!  ガツガツ仕事!!  有給なんていりません!!!

っていうよりは仕事とプライベートのバランスが大切だって考えが徐々に浸透してきている今日。

有給取得を推進するために有給取得年間計画表を提出させる企業さんもあるようで。

新しいほぼ日手帳には2018年だけでなく2019年のカレンダーもついているので、

勝手に有給年間計画表、作ってみました。

 

★★★

 

2018年のGWは5月1日、2日を休んで9連休

7月ー9月の中の平日5日を休んで9連休(夏休み)

2019年の年末年始は1月4日を休んで9連休

 

…仕事が大変と一般に言われる旅行代理店に勤めている私ですが、

なんと4月から翌3月までの間で9連休が3つも生まれるのです!

9連休あればヨーロッパだってアメリカだって南米だって行けちゃいます。

手帳に赤く丸のつけられたお休みマークを見るだけで心が躍ります。

 

★★★

 

 年間で幾つかある3連休も、その前後に有給休暇を入れることで

5連休を作ることも可能です!  長いお休みには海外に行き、

短めのお休みには帰省したりのんびり国内旅行を入れたりして

休みをうまく活用して充実した一年にしたいです!

 

★★★

 f:id:charu78n:20170903001533j:image

写真:北海道・小樽 小樽運河

冬の小樽運河は雪がつもり幻想的な風景を楽しむことが出来ます。

さっぽろ雪まつりと同じ時期に雪あかりのイベントを街をあげて

行っているので、とってもおすすめです!

 

https://www.instagram.com/p/BQHCu0MAZa7myMD_bFz1NeIUIuoRZZashqbczA0/

小樽

旅 日常 カフェ ほぼ日手帳 映画 本